CACの化粧水まで買ってしまった件について

男子の肌は、毎日のひげ剃りを考えると、ある意味女子よりも過酷な状況ですよね。

最近はカミソリも性能が上がって、カミソリ負けで血が出たりなんてほとんど無いんでしょうけれど、それでも毎朝角質を削り取っていることには変わりないわけで。

CACパックに感動して以降、週に1回くらい、カミさんのパックを分けてもらって使っていたわけです。そんなある日、買い物につきあってデパートの化粧品売り場へ。CACのブースに行ったついでに、例のCCDで自分の肌の状態をチェックしてもらいました。

まあ、拡大表示するとおもしろいんですわこれが。頬あたりと目尻では全然キメが違うというのが一目瞭然。どういう状態がベストなのかよくわかりませんけど、あんな感じでビジュアルで魅せられたら「何かしなきゃ」って気になりますよ。

で、何とかしようと購入したのがこれ。CACメンブレンソフトローション。

CACメンブレンソフトローション

さらっとした感触で、ベタベタしたところがありません。保湿効果はかなりのものです(ふだん化粧品を使わない男子の感覚で)。変な化粧品臭さが全くないので、男子向けにもっとアピールしてもいいんじゃないだろうか。

美容部員のおねえさんは「朝と晩で半分ずつ使って1日1本」と言ってましたが、実際には2日で1本くらいしか使ってません。逆に、大量につけると、後で粉を吹いたようになるのが気になります。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】「子供の森」計画の支援(日本通運)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です