最近のプロテインはすごい。

今を去ること10数年前、予備校に通っていた頃の話。運動不足を心配して、毎日筋トレをやっていた時代があったのです。いまより10kgくらい体重があったかな。人生で一番筋肉量があったのではないかと。

そのころ、ウィダーとかのプロテイン(タンパク質の粉末。水や牛乳に溶かして飲む)を飲んだりしてましたが、最近加圧トレーニングを始めたのにあわせて、近所のドラッグストアでZAVAS(このブランドも長いですね)のプロテインを買ってきて、まあ驚き。

溶けやすいのなんのって。シェーカーもいらないんじゃないかというくらい溶けやすいんですね。しかもおいしくて飲みやすい。昔はきな粉を飲んでるような感じがあったんですが、今はもうバニラ味ならバニラシェイクを飲んでいるようなのどごしの良さ。10数年の進歩はすごいですわ。

ZAVASホエイプロテイン

各社いろんな種類がありますが、飲みやすさとタンパク含有比率でいまのところZAVASのホエイプロテインがおすすめ。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】「子供の森」計画の支援(日本通運)

【クリック募金】子どもの教育支援(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です