プロテインバー食べ比べ(その1)

ゴールデンウィークにアメリカで買ってきたプロテインバーの話の続きなのです。

結論を先に書いてしまうと、「どれもおいしいです」のひとこと。

あまりにフツーに食べられてしまうもので、むしろ拍子抜けくらいなんです。アメリカに対する偏見かもしれませんが、もっとひどい「きな粉味」的なものがあってもいいのに。

写真を並べてみましょうか。

まずはMyoplexLITE。プロテインは15g。ペンと比べて大きさわかりますかね。

Myoplex外袋

封を開けるとこんな感じ。ライフパフ風のものとナッツがキャラメルであえてある感じ。

Myoplexの中身

かじると、ねちっとした食感。サクサクではないです。水なしでもなんとか食べられます。

一口かじると

続いてケロッグのSpecial K Protein。タンパク質の量は10g。

Special K外袋

開けるとチョコバーっぽい。

Special Kの中身

中にはやはりライスパフが。たぶんこの粉の中にプロテインを入れてるんでしょう。

Special K断面

次はスニッカーズのマラソンエナジー。プロテイン10g。

Marathon Energyの外袋

ぱっと見、二層構造です。

Marathon Energyの中身

断面にすると、チョコは表面だけで、中はパフです。

Marathon Energy断面

キャラメル&チョコ+プロテインパフ(と言っていいのか)というのは定番っぽいですね。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】水の恵みを守る(キリン)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です