プロテインバー食べ比べ(その2)

なんで日本でプロテインバーって出てこないんですかね。カロリーメイト以降、この手のバー(ミールバーmeal bar)とかゼリーはいろいろ出てきていますが、たいていは「エネルギー補給」か「ダイエット」であって、「身体作り」ということを考えていない。

「1本満足」チョコケーキバー

たとえば、アサヒフードの「1本満足」チョコケーキバー。

「1本満足」チョコケーキバー成分表

タンパク質はたったの3.6gで、脂質は10g。

ソイジョイ鉄プラス

こちらは田中麗奈さんのCMでおなじみSOY JOY。

ソイジョイの成分表

タンパク質4.4g、脂質6.5g。他にもいろんな種類がありますが、まあ似たようなもんです。

Crispy Meal Bar外袋

さて、こちらはアメリカで買ってきたKRAFTのCrispy Meal Bar。タンパク質19グラムです。

Crispy Meal Barの底面

中を開けると定番のチョコベースに・・・。

Crispy Meal Bar上面

プロテインパフがぎっしり。味もなかなかのものでございますよ。

これを日本で売ってくれないかなあ。なんとか国内で入手できるものはないかなあ、などと思いつつ次回に続く。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】水の恵みを守る(キリン)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です