ダイエット後半戦

筋肉の減少を食い止めるためにしたこと。

1. ササミ食べる

鶏のササミって、肉の中では驚異的に脂肪分が少ないことは皆さんご存じだと思いますが、これを日に2本(約100g・タンパク質20gくらい)食べることにしました。

週末にササミをスーパーのジャンボパックで買い、軽く下味をつけた状態で電子レンジにかけます。火が通ったら冷まして食べやすい大きさに切り、冷凍します。

で、毎朝100g分くらいを冷凍庫から出し、タッパーで職場に持って行きます。昼頃には解凍されているので、それを加熱した野菜スープに入れて食します。(私は何ともありませんでしたが、温度管理など衛生にはお気をつけくださいね)

2. プロテイン増量

1日1杯のプロテインを、日によっては朝イチでも摂取するようにしました。目標としては1日のタンパク質摂取量を80〜100g程度にする感じ。

運動やその他の食生活はいままで通り。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】あなたのクリックが飢餓の子どもを救う(CHINTAI)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です