最終計量とコンペの結果

前回書いたように食生活を変えたところ、体重の減少スピードは少し減ったようです。体重は60キロ台まで落ちてきて、新たに購入した体脂肪計付き体重計では、体脂肪率が1ケタ台に表示されることもしばしば。

服が着られなくなってくるんですよ。痩せちゃって。もともとローライズ気味に穿いていたパンツがブカブカになって、ベルトで締めても布が余ってどうしようもなくなる。

そして迎えた最終計量。約3ヶ月での最終的な成績がこれ。

日付 2010年6月5日 2010年8月29日
体重 67.8kg 59.7kg(-8.1kg)
骨格筋量 31.4kg 29.7kg(-1.7kg)
体脂肪量 11.4kg 6.2kg(-5.2kg)
体脂肪率 16.8% 10.5%

で、この結果が「ダイエットコンペティション」の中でどういうものだったかというと、残念ながら第6位。

以前書いたように、このダイエットコンペティションって、「脂肪が何グラム減って、筋肉が何グラム増えたか」という絶対値勝負なので、もともとでかい人が有利。

実際1位になったのは100kg超級の男性でしたし、上位入賞者の中で私より体脂肪率の低い人はいなかったはず。ルールに負けましたね。

で、6位の賞品なんだと思います?

FINAL BURNパッケージ

カプサイシン満載の燃焼系サプリ。

EDIFICE的な服を普段買っていて、痩せて買い換えなければいけない私が燃焼系サプリをもらって、もっと燃焼する余地のある人が商品券をもらうという、妙な構図。

とはいえ、自分が体型をコントロールできるということを知ったというのがいい体験だったのかなと。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】途上国の教育支援(第一三共)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です