ネスカフェバリスタを買ってみた

通販番組とか絶対相手にしない私なのですが、テレビで紹介されていた「ネスカフェバリスタ」、買ってみました。カミさんへのプレゼントという名目で(^_^;)。

ネスカフェバリスタ

コーヒーはよく飲むのですよ。とはいえ、コーヒーって入れるのに手間が結構かかるし、出し殻(っていうの?)の処理も面倒くさいもんで、基本「コーヒーはお店で、家では紅茶やお茶」というのがうちのルールになっていたわけです。

なので、いちおうインスタントコーヒーはあるけれど、滅多に手をつけることはなく、そのうち香りもなくなり、湿気を吸って固くなってくるというのがありがちなパターン。

でも、ですよ。このバリスタはなにかやってくれそうな雰囲気を醸し出してたんです。ミルクの泡立て機能もついてるし、ブラックでもなにやらクレマ(細かい泡)が出てるし。

で、価格が安いのが何とも魅力的。失敗してもネタになるかな、という7000円台の価格(定価は9000円くらいですけど)。

通販で入手し、置いてみました。

バリスタ登場

電源ケーブル(黒いやつ)がけっこう太いです。

バリスタのふたを開ける

スタンバイです。こうやってフタをぱかっと開けます。

カートリッジをセット

ゴールドブレンドのカートリッジ(普通のビンの詰め替え用エコボトルと同じです)をセットすると、ザサーっと入っていく様子が見えてなかなか楽しいです。

コーヒーの粉が入ってゆく

コーヒーセット完了

これでひとパック。背面のタンクに水をセットして完了。

ためしに抽出してみます。

barista_07.jpg

こんな感じでいいクレマ出てます。

いやもう、コーヒーの消費量が増えますね。1ヶ月にビン1本、いやそれ以上の感じで飲んでます。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】途上国の子どもにワクチンを(エイブル)

【クリック募金】子どもの教育支援(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です