すき焼き割烹日山(ひやま)

日本橋の日山[hiyama-nihonbashi.co.jp]ですき焼きなど。

普通はお座敷なんでしょうけど、伺ったのはテーブルの部屋。こんな雰囲気。

日本橋日山のテーブル部屋

テーブル

テーブルはこんな落ち着いた赤。

和え物

一皿目の和え物。上品な感じですね。

揚げ物とか

二皿目。エリンギの揚げ物とか、焼きなすとか、トウモロコシとか。

日山の牛肉

出た。肉出ました。

軸がかかってたりして

卵やなんかも出てきて、こんな雰囲気に。

調理開始

お店の方が全部セッティング&調理してくれるので、客はただただ飲んで食べてしゃべる。接待とかこういう店がいいんでしょうな。

すき焼き

盛りつけまでお店任せ。文句なく美味。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】途上国の教育支援(第一三共)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です