エノキダケの正しい切り方

エノキダケのパック

近所のスーパーで、88円だったり68円だったり、いろいろするエノキダケであります。

みなさんどんな風に切ってます?

裏面

裏返すと、ちょっとスキマがある。

この辺で切る

で、この辺が石づきと本体の境目だろうという所に包丁を当てて・・・。

エノキダケ真っ二つ

切る。

パックに入ったまま切断

いっさいおがくずに手を触れずに、かつ、エノキがバラバラになることもなく下ごしらえが済んでしまうという。

これ、カミさんがやってるのを見て感動しました。すげーラク。まだ知らなかった人には強烈にオススメします。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】あなたのクリックが飢餓の子どもを救う(CHINTAI)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です