善意って難しい

バーマンをしている友人(東京在住・独身イケメン)の家に、地震の直後、親戚中から山ほどカップラーメンが届いたそうな。

「善意はわかるけど、置き場所もないし、どうしよう・・・」
なかなかうまくいきませんな。

そんな中、東京都が支援物資の受付を始めました。

東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について[metro.tokyo.jp]

品目は限定されていますし、新品未使用のものだけですのでご注意を。また、食料品は対象外です。

赤ちゃん用品、高齢者用品のニーズが高いようです。もしこういうモノを無駄に買っちゃったとか、いっぱいもらっちゃったような方は、これを機に支援に変えてみては。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】途上国の教育支援(第一三共)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です