Reality bitten.

近所の商店街にできたウィルコムショップの人が現実に食いつきました。

「災害に強い」と言い張るプラカードを掲げるウィルコムショップの人

昨日(2011年3月12日)くらいからこの看板掲げてます。

うーん、どうしたものか。

端末の電池は多少保ちますけど、PHSだって中継網が切れれば切れるし、電波の飛びは携帯より弱いから近くの基地局が落ちればそれまで。そもそも通信って相手があってのものなので、相手のネットワークが混めばつながらなくなりますよ。「災害に強い」って言っちゃっていいのかなあ。何と比べて言っているのかなあ。

「携帯電話より契約者が少ないから回線が余ってます」だったら納得する。

・・・っていうか、このタイミングでこういう宣伝しますかね。炎上の危険性が高すぎませんか? ウィルコムさん。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】あなたのクリックが飢餓の子どもを救う(CHINTAI)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です