パチンコ屋さんの無駄な自粛と妙な言い訳

近所のパチンコ屋さんの店頭にて。

pachinko.jpg

「電力不足がピークとなる21:55以降は、営業を自粛致します」・・・?

この季節、電力消費のピークって夕方ですよね。夏は昼過ぎですよね。夜21:55以降に停電なんて話は聞いてないですよね。

・・・このメッセージは誰向けなんでしょうね。お客さん?近隣住民?お上?

お客のニーズがあるなら堂々と営業すればいいのに。何を気にして無駄な自粛してるんでしょう。

時刻の数字のところが貼り替えられているところも、なんか恥ずかしい。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】あなたのクリックが飢餓の子どもを救う(CHINTAI)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です