2011年7月7日@銀座

えーっと、6丁目のバーTへ。来月から職場が引っ越しで銀座が遠のくことが確実なので、いまのうちに気になるお店に行っておこうかと。

ビル自体はチャラい感じの店が多いけど、このお店はしっかり閉鎖されて空気を保っている。
長いカウンター。初めての訪問なので雰囲気わからなかったんですが、Tシャツとかでも入れる感じなのね。私なんか緊張しちゃうけど。

まずはマティーニ。
シェイクはもちろん、柑橘の果皮のオイルを振る動作がなんともきりっとしている。漂う香りの中をくぐったグラスに口をつける。

二杯目、モヒート。カットされたライムが底に層をなしている。

三杯目、マンハッタン。うむ、すてき。

右隣に座った英語圏の白人さん、カクテル作りを見る視線とカクテルの頼み方(レシピの指定)を見るに、業界人だなーとおもったらやはり、ロンドンの日本食レストランのバーテンダーだとか。そんな人も来るお店ということか。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】途上国の教育支援(第一三共)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です