日本酒フェアで試飲三昧

6月に池袋のサンシャインで日本酒フェア[japansake.or.jp]なんてのがあったので、遊びに行ってきました。

日本酒フェア

1000円払って入場するや、試飲用のおちょこを渡され、各都道府県のブースで日本酒やらその他物産を試したり買ったりできるという。

最初の3〜4種類ならまだ記憶できますけど、本気のテイスティングとは違って飲んじゃうもんで(^_^;)、だんだんどうでもよくなってきます。

そんななかでも、気に入って買ってみたのが大関の「特撰 特別純米酒 山田錦」

特撰 特別純米酒 山田錦

香りがよくって、何かに合わせるというより酒だけで楽しむ感じ。

特製のおちょこ

いただいたスマイルおちょこでいただきます。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】途上国の子どもにワクチンを(エイブル)

【クリック募金】子どもの教育支援(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です