2011年7月28日@銀座

実は8月から職場が変わるので、今のうちに回れるお店に回っておかねばということで、この7月はがんばって飲み歩いてるわけで。

1件目は6丁目のL。1杯目はシャンパンをグラスで。ポルチーニ茸のスパゲティなどいただきつつ、2杯目は食後に桃のマティーニ。合ってるんだか合ってないんだか、フードを頼むときのドリンクのバランスの感覚がまだまだだな、と思う。

2件目は8丁目のK。1杯目はジンベースでショートをのリクエストにホワイトレディ。2杯目にウィスキーのサワー。サワーっていうと、甘めの炭酸飲料で薄めた焼酎のことかと思いますけど、ウイスキーをレモンと炭酸で割った、ほんとうに酸っぱいキリッとしたお酒。3杯目にLongmorn 1972。後で調べたら、これ相当お高いお酒なんですね・・・(^_^;

もう相当いってる感じしますけど、しばらくこのあたりにはこられないと思って3件目に7丁目のDへ。1杯目はLongjohn1969。バルサミコのかかったハードチーズなど出していただいて最高の気分。2杯目にCalvados Pays d`Auge 1970。ほぼ貸し切り状態の中、ゆるーっといい時間を過ごさせていただきました。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】あなたのクリックが飢餓の子どもを救う(CHINTAI)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です