「世田谷ビーグル協会」サイト立ち上げました

新年に新サイトの立ち上げ告知です。

世田谷ビーグル協会

せたびぃ! – 世田谷ビーグル協会[setagaya-beagle.com]

犬飼うんですよ。ビーグルを。だもんでそれにまつわるあれこれを書いていきます。よろしくどうぞ。

去年の夏にペット可の物件に引っ越して、あれやこれやしてたんですが、年末にビーグルの姉妹をブリーダーさんから譲り受けることになりまして、世田谷のビーグル業界に一石を投じるサイトを立ち上げねば、と思い立ったわけですよ。

今回はじめてWordpressで作成したんですけど、いや、楽ですね。無料で提供されているテーマやプラグインを組み合わせるだけで、多少テンプレートをいじるだけで何となくサイトができてしまうという。(変なとこ見つけたら教えてください。日本語化が不完全なところはご容赦を)

しかもここ数年でレンタルサーバも進化して、一つの契約でマルチドメイン運用ができるのが普通になってきて、サーバリソースの範囲内なら複数サイトを一つの契約にまとめられるという。今年はこのサイトも含め、現在MovableTypeで運用しているサイトをまとめて、かつWordPress運用に入れ替えていこうと思います。

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です