中古プジョーPacific18を掃除する(その2)

フィニッシュラインのお掃除セット

取りいだしましたるは、自転車お掃除セット。 フィニッシュライン(FINISHLINE)のプロケアーバケット。サイクルベースあさひ[cb-asahi.co.jp]でたまたま安かったので購入しました(アマゾンだと7000円台のモノが5000円台)。

歯ブラシでお掃除

付属のクリーナーと水でざっくり洗い、細かいところは歯ブラシで磨きます。

ピカピカ

このくらいキレイになります。

てごわいシートポスト

シートポストを抜くと、こんな感じ。ホコリとか油とか砂がまとわりついている感じでネットリして滑りが悪くなってます。普通のクリーナーだけでは落ちないので、ディグリーザーってやつで吹き飛ばします。(吹き飛ばしすぎて、あとでスカスカで悩むんですが、それはまた別の話)

難儀なサドルの錆

うわー、隠れたところにサビ。中央のネジ部分が完全に固まっていて、手持ちの小さなレンチでは回せない状態です。これは自分じゃどうしょうもない。

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です