サイクルハウスしぶやに行くのだ

くだんのPacific18なのですが、チェーンの話だったり、劣化気味の部品だったり、いろいろ気になってきてしまったので、一気に直してもらうことにしました。

そこで、近場の折りたたみ&小径車専門店、サイクルハウスしぶや[cycleshibuya.com]の二子玉川店に向かいます。

雨の日の自転車

しかし、自転車って早いですね。電車なら1時間覚悟する道のりを、自転車なら30分掛からずに行けるという。

ただ、泥よけのついていない自転車で雨に濡れた道を行くので、水たまりを過ぎるたびに後輪から水滴が背中に降りかかる(>_<)

遠くに見える高島屋

瀬田の陸橋あたりから。二子玉川の高島屋が相当遠く見えますけど、ほんの数分でついてしまいます。

サイクルハウスしぶや

商店街にはいってすぐに店舗が見つかります。自転車が満載なのですぐわかります。

サイクルハウスしぶやその2

反対側から見るとこんな感じ。

さすが小径車専門店、非常に話が早くて、あれやこれやいろいろお願いしてきました。納期は3-4週間とのことで、しばし自転車ネタはお預けであります。

こんなネタもどうぞ:


3 Comments

  1. Fujie

    ナルホドそうきましたか。
    私だったら工具一式そろえてしまう性格・・・というか安物ですが買ってしまって・・・結局ひとりで藻掻きまくる日々(汗

    1. moriy

      いや、ちょっと挑戦してあきらめたんです。
      メンテマニュアル的なものも買ったりして(^_^;

      工具揃えてたら、部屋中工具だらけになってしまいそうで、
      「まずい、これはハマるパターンだ」とココロのアラームが鳴りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です