LEZYNEのリアフラッシャー

Pacific18って、シートポスト(サドルを支えているパイプね)がやったら太い(36mmかな)のです。

BD-1系の自転車にとって、折りたたんだ時に後輪を固定するという重要な部品でもあるので、太いには理由があってのことなのですが、このために、よくあるシートポスト固定型のリアフラッシャーがつけられない。ふつうは27mmくらいの太さを前提にアタッチメントが作られているのです。

で、いまいる会社が、ロードバイク好きがロードバイク関連の通販[roadbike.jp]を始めてしまうようなノリなので、店長の渋谷氏に「なんかいい方法ないですかね?」と聞いて薦められたのがこれ。

LEZYNEのFEMTO DRIVE

FEMTO DRIVEといいます。

LEZYNEのFEMTO DRIVE分解

LEDのライトにCR2032のボタン電池が2つ。固定用のゴムバンドがついてます。ボディが削り出しで美しいです。

LEZYNEのFEMTO DRIVE点灯

点灯。この赤い透明プラスチック部分を長押しすると光るという合理的デザイン。アマゾンで2,400円くらい[amazon.co.jp]
LEZYNE装着

くっつけてみました。なぜシートポストではなく、フレームにくっつけたかという理由はまた今度。

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です