OGKのヘルメット「LEFF(レフ)」

連日アマゾンあたりから自転車関連の何か届くわけですが(^_^;、今回はこれ。

ヘルメットの箱

OGK KABUTOのヘルメット「LEFF」です。アマゾンで5500円くらい[amazon.co.jp]
OGKのLEFF

日本人向けに作っているというOGKでも、Lサイズだとちょっときつい感があったので、XL/XXLというのを買いました。なので、見た目けっこう大きめ。

頭囲の調整

こんなアジャスターで締めることができます。LとXLの間くらいがあればいいんだけどなあ。

バイザー付き

バイザーをつけてもかっこいい。このあいだNHKの『チャリダー』[nhk.or.jp]でOGKのヘルメット開発秘話やってましたけど、このスタイル(流線型の穴だらけ)のヘルメットってOGKがパイオニアなんですね。

子供のヘルメット着用は定着しているようですけど、大人もかぶった方が良いと思います。環七とか怖いし。

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です