パナソニックのリアフラッシャーもつけてみるのだ

実は以前の記事でちょこっと紹介した、パナソニックのかしこいテールライト。
シートポストとアタッチメントが合わなくて放置してました。

で、後方ライト問題自体はこないだLEZYNEのフラッシャーを付けて解決したわけですが、そのかわり、リクセンカウルのショッパーバッグをつけたら隠れてしまう問題が。むむむ。

で、このパナソニックのライト、本体とアタッチメントが離れていて、かつ、アタッチメントも分解するとこんな部品になる。

パナソニックのかしこいテールライト

アタッチメント側の根元部分で5mm幅のネジ穴が切ってあるんです。

5mmのステンレスボルト

そこで、近所のDIY屋さんで買ってきた5mmのステンレスネジ(レンチで締めるタイプ)。

スタンド脇のねじ穴

Pacific18のスタンド部分、よく見るとねじ穴が1つ空いている。元々以前ついてたスタンドのねじ穴だったんですが、minouraのスタンドに取り替えたので空いたのです。ここを活用します。

ネジがぴったり

裏側からネジを通して・・・

アタッチメントをネジ止め

アタッチメントを固定します。

ライト固定

ここに本体をパチッとはめればできあがり。この位置ならリクセンカウルにも隠れず後方に存在をアピールできます。

後ろから見てみました

秋の日はつるべ落とし・・・と言いますし、早めの点灯なり、自動点灯なりご活用くださいませ。

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です