輝け!2014年クリスマスに何か丸ごと食べる大会

さあ、盛り上がって参りました。

はやくも第11回を迎えます「クリスマスに何か丸ごと食べる大会」、今年はクリスマス週に忙しかったもんで、年の瀬の実施であります。

今回のターゲットは、これ。

カツオのたたき

時期ではないかもしれませんですが、鰹のたたき1本丸ごと、行きます。

気にする花豆

気になってしょうがない飼い犬、花豆さん。

広島の華鳩

鰹のたたきに合わせるのは、日本酒でしょう。高知ではなく広島のお酒ですが。

あ、これはさすがに1升は行きませんよ(^_^;

こんな布陣で

ということで、ニンニクやら生姜やらを薬味に、こういう編成でいきませう。

縦に行ってやります

で、ガブッとかぶりつきます。どーすかこの歯形。

腹側の身

脂ののった腹側の身、美味です。

箸で切れていく

やわらかいので箸でもすっと切れたりします。

容易に完食

あっという間になくなっていきます。あれですね。さすがに同じ味で飽きてくるんですけど、日本酒で口の中を洗いつつ、薬味を変えていくことでなんとかなります。これだったら半身くらい1人でいけると思います。

菓音のクッキー

一方カミさんは、十勝菓子工房「菓音」のクッキー。クリスマスの限定品だそうです。

非常に凝った作り

量はちょっとだけど、いくつも丸ごと食べているような気分になれるという。

関連ページ

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です