輝け!2015年クリスマスに何か丸ごと食べる大会

今年も押し詰まって参りました。はやくも12回目を迎える「クリスマスに何か丸ごと食べる大会」、ネタ切れっぽい雰囲気を漂わせながらも続いております。今回のテーマは原点回帰であります。

前回の鰹のたたきとか、前々回のターキーとか、面白いんですけど、あんまり子供が想像しそうな感じがしませんよね。もっと単純に、「ケーキをホール」とか「ヤクルト1リットル」とか、そういう方向性を取り戻したい。

そこで今回選んだのが、これ。

巨大マンゴーの出現

また時季外れではありますが、南半球オーストラリア産のマンゴーでございます。

巨大マンゴーの降臨

今が旬のりんごと比べてみましょう。超巨大です。これを行きます。

真実の大きさ比較

ウソです。ミカンとならべてみると、そんなに大きくないのがバレます。横にある「ミニふじ」りんごが小さいんです。

高級フルーツの代名詞、マンゴーかメロンをまるごと、というのが今回のアイデアで、歯形がつけられそうなマンゴーを選択しました。

気になる

我が家のビーグル犬2頭が狙ってますが、あげませんよ。

ブツをつかむ

こいつを手に持って・・・

ブツをかじる

こうしてやる。

言わずもがなですが、皮なんて食えた物ではないのでちゃんと捨てましょう。

手がかゆい

しかしここで予想外の展開。すこしずつ皮をむきながらかぶりついてたんですが、相当このマンゴー、繊維質なのです。歯に色々挟まって難儀します。

敗北感

しょうがないのでナイフで細かく切りながら食べていきます。あまり図が良くないですな。

完食

いちおう完食。あー、夏場に高級国産マンゴーで挑戦すれば良かった。もしくはメロンだったのかなー。

 

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です