ラレーRaleigh RSCが気になる

Pacific18は無理だー、となってから、走るミニベロを探し始めて、さんざん検索した結果、欲しくなったのがコレ。

RSC

ラレーRaleighの「Raleigh Small Carlton」RSC[raleigh.jp]です。

いや「走るミニベロ」でいったら、Tyrell CSI(30万くらいする) [tyrellbike.com]

タイレルcsi

とか、

Tern Eclipse X22(これも30万くらい。26インチってもう折りたたみの域を超えてる)[ternbicycles.com]

ターンeclipseX22

とかあんじゃん、といまなら思いますが、このときはそんなにお金かけるつもりもなかったし、あんまり考えず、見た目で惚れてしまいました。

なんでしょうこの、細身でクラシックな雰囲気のフレーム。落ち着いた色合い。これですよ、こういうのがかっこいいと思うワタシなのですよ。

RaleighRSC

が、思い立ったその頃(2016秋)にはその年のモデルはほぼ完売。唯一在庫を見つけた渋谷のFlameBikeさん[flamebike.com]でも、タイミング悪く(ほんとに電話をかける数時間のズレで)売り切れだったらしく、涙を呑みました。

で、年が明けて2017年、だましだましPacific18をころがしつつ、ARAYA Raleighのページをチェックするのを日課にしつつ、ついに出た2017年モデル。

オレンジとグレーの二色展開。うむ。グレーのほうがいいに決まってるではないか、とFlameBikeさんに在庫確認。そして発注。

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です