サイクルコンピュータ(サイコン)をつけてみるのだ

やっぱケイデンスとかわかると楽しそうじゃないですかってことで、CATEYEのSTRADA WIRELESSを購入して設定してみました。

いまから書いときますけど、これから買うならスマホ連動できる「スマート」のシリーズを購入されることをお勧めします。stravaとかにデータ連携できたら楽しいですよ。

CATEYEのサイコン磁石

非常に役に立つ製品なんですが、ただあれです、小径車ならではの問題だと思うんですけど、センサーの位置決めはかなり悩みます。クランクのマグネットと、後輪のマグネット、チェーンステーの位置関係が厳しい気がする。

CATEYEのサイコンセンサー

でもあれですよね、このセンサー類、結束バンドで固定するってのがなんか安っぽい。やり直しがきかない感じもなかなか不安ですし。ペダルのマグネットは両面テープとか使った方がよいかも。

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です