リベンジ! See’s CANDIESのチョコレート再評価

前回あまり高い評価を得られなかったSee’s CANDIESのチョコレートですが、「キャラメル系を食べずにSee’sを語るなかれ」という意見が20代から60代のいずれも女性から寄せられたので、再度挑戦です。

See'sのチョコレートと

今回はこの4つ。左上から時計回りにダークチョコレートチップトリフ、キャラメル、ミルクバタークリーム、ピーナッツバターパティーズ。

キャラメル断面

話題のキャラメル。名前のまんま、ピーナツ入りのキャラメルが入っています。口の中でかなり長持ちします。もぐもぐやっている数分間、無言になる(^_^;)。味もボリュームがあって、いかにもアメリカの甘いもの、という感じ。

ダークチョコレートチップトリフ断面

続いてダークチョコレートチップトリフ。これもイケます。中のチョコクリームが舌触り滑らかで、溶け具合がなんとも。

ミルクバタークリームとピーナッツバターパティーズ

そしてミルクバタークリームと前回も買ったピーナッツバターパティーズ。

けっこう良いではないですか。

結論ですが、あまり奇をてらったというか、フルーツ系の珍しげなものではなく、ハーシーズなんかでも定番のピーナツ・キャラメルを中心に選んでいけば、「おお、アメリカ」という感じで楽しめます。正確に言うと、「日本人の持つアメリカのイメージの味」ですね。たぶんアメリカ人は、前回紹介したような味のものも、バクバク食べるんだと思う。

ただ何にしろ、値段の高いのはどうにかならんですかね?


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】ギニアの森づくり・土づくり(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です