加圧トレーニング始めました

男子コスメで外側だけをつくろってるわけじゃないぞ、ということで加圧トレーニングを始めてみたわけです。

流行りモノに後のりしているように思われるのもシャクなのでひとこと言っておくと、加圧の理論自体は、7〜8年前、まだ大学の研究室レベルでしか情報がなかった時代から注目はしていたんです。ただ、その当時は方法論として確立されていないため、興味があっても実行はなかなか、という状況だったのです。以上言い訳終わり。

で、浅草キッドの水道橋博士が『博士の異常な健康』で加圧トレーニングのことを書いているのを読んで、「お、いつの間にこんなにメジャーに」と思って、都内のスタジオに連絡を取り始めたのが去年の暮れ。

まあ、どこも予約でいっぱいとのこと。

探しに探して、いま通っているジム[bodybyvital.jp]を見つけたのが3月。一度体験レッスンを受けて、その追い込み方がウワサ通りであることを実感し、申し込んでそろそろ2ヶ月くらい。

マンツーマンのレッスンはけっこうお高いですし、ビクトリア[victoria.co.jp]で自習セット売ってたりするのも知っているんですけれど、少なくとも最初はトレーナー必須だと思います。自己流が危険とかいうことよりも、あまりに追い込みがきつすぎて、一人では続かない可能性が高いです。隣にトレーナーがいて、「もう1セットがんばりましょう」とか「はい、ラスト1回だけ!」とか励ましてもらうことで、追い込まれた状態でもさらに負荷を掛けて行けるという話。

筋肉量測定とか、数字が出てきたらまた書きます。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】「子供の森」計画の支援(日本通運)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です