ラレーRaleigh RSCの置き場所を考える

いままで折り畳み自転車を前輪だけ折りたたんで収納していたんですが、今度購入したラレーRaleigh RSCはふつーの自転車(小径車だけど)なので、当然前後が長くなるわけです。さて、室内での保管場所をどうするかと。

そこで購入したのがこちら。

DS800が届いた

ミノウラのDS-800[amazon.co.jp]という、縦置きスタンドです。これなら床の専有面積は小さく済むだろいという考え。

DS800組み立て開始

台座を組んで。

DS800組み立てその2

縦にポールを立てます。

DS800完成

溝になってるところに後輪を入れ、前輪を上のフックにひっかけるという構造。こんなんで大丈夫か?とちょっと不安になりますけど、けっこう大丈夫です。

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です