アップルサポートとの死闘part2

いや、そんなたいそうな話でもないんですが。

前回「アップルのサポートで『急ぐならクイックガレージに持っていけ』と言われて持っていったら『部品がないのでこちらからアップルに送ることになりますのでそれが帰ってきたら取りに来て下さい』」と言われたところまでで終わりましたが、きょうクイックガレージ渋谷から電話が。

「非常に申し訳ないですが、あまりにも製品が新しすぎるので、お客さまから直接アップルに送っていただけますか」

「・・・ということはそちらに故障したままのPowerBookを取りに行って、あらためてアップルに連絡をしろ、と」

「その際、付属品の有無など詳しく聞かれると思いますのでよろしくお願いします」

なんだ「製品が新しすぎるので」って。アップルに送るんだったら製品の新旧は関係ないでしょうに。

要は、サポートとクイックガレージの間の事務処理上、この型番に関する手続きが確立していないので(単に「コード番号が決まってない」とかだよきっと)、すでにある『ピックアップ&デリバリー』でやってもらったほうがラクってことでしょ。初期のモンティ・パイソンのスケッチでこんなのあったな。

とりあえずアップルに電話して、文句だけ言ってPLUS YUさんに交換お願いしようかな。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】2005年スペシャルオリンピックス支援(味の素)

【クリック募金】アフガンやアジアの子どもたちのために(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です